本文へ移動

遠州の園

遠州の園からのお知らせ

デイサービス事業再開のお知らせ(第4報)
2021-09-09
重要
  日頃より当施設のデイサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
 当施設のデイサービスのご利用様が新型コロナウイルス感染症の陽性と判明し、急遽デイサービスを休業させていただき、皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。
 
 陽性者は8月28日に判明したご利用者様のお一人のみで、保健所から、濃厚接触者に該当する人がいるという報告は受けておりません。
 
 また、磐田市が実施したPCR検査(陽性判明日(8月28日)の前日と前々日にデイサービスをご利用された方のうちご希望された方の検査)では、全員が陰性でした。(陽性となられた方は8月28日のご利用はありません。)
 
さらに、現時点までに体調変化が生じたというご利用者様・ご家族様からの連絡はありません。
 
また、デイサービス職員とそのほかの関係職員の全員(25人)について、施設内で抗原検査を行い、全員の陰性を確認しています。
 
保健所へこれらのことを報告の上、再開についての指導のもと、9月13日(月曜日)よりデイサービス事業を再開させていただきます。
 
職員一人ひとりが今まで以上に感染防止への意識を高めるとともに、一層の感染対策も講じてまいりますので、ご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
 今後につきましても、皆様の継続したご利用をお待ちしております。
                  
 
                                           遠州の園施設長  水野 ℡ 0538-38-2145                
                                                          デイサービス担当  齋藤 ℡ 0538-38-5011


●社会福祉法人遠江厚生園
〒438-0002
静岡県磐田市大久保522-1
TEL.0538-38-2145

◆介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
◆訪問介護事業 /ホームヘルプサービス
◆通所介護事業/デイサービス
◆総合事業/訪問型サービス・通所型サービス
◆居宅介護支援事業
地域包括支援センター
◆養護老人ホーム
TOPへ戻る