本文へ移動

法人概要

社会福祉法人遠江厚生園 理事長御挨拶

 私ども「社会福祉法人遠江厚生園」が営む福祉施設につきましては、日ごろから皆様に多大なご支援とご協力を賜り、こころから感謝申し上げます。
 1980年6月緑豊かな磐田原台地に、中遠地方で最初の特別養護老人ホームとして「遠州の園」を開園してから、早いもので38年が経過しました。
 その間、1998年には遠州灘海岸に程近い鮫島地区に「第二遠州の園」を開園、2003年には、磐田市からの委託で「磐田市老人ホーム楽寿荘」、2006年に「磐田市北部地域包括支援センター」を併営するなど、福祉分野において幅広く事業展開してまいりました。
 
 一方、国の政策として「多年にわたり社会の発展に寄与された高齢者は、国民全体で支え合う」という方針でスタートした介護保険制度も、発足後18年となりますが、日本の少子高齢化は急激に進んでおり、度々改正が行われております。そうした中で、私ども福祉施設に対するニーズも増加し、内容も多様化してきております。
 
 遠江厚生園の基本理念である「人は人として尊い。私たちは一人ひとりの人格を尊重して個人の人権を守ります。」を役職員全員が遵守し、日々業務の遂行と、施設のご利用者が「その人らしい豊かな生活が過ごせる」ように、より質の高いサービスを提供する努力を続けてまいります。
 同時に、中遠地区で最初に開設した老舗の福祉施設としての自信と誇りを胸に、これから先も「地域で愛され必要とされる揺るぎない施設」を目指して、法人運営に取り組む所存です。
 
 各方面の皆様には、今後とも引き続き温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶といたします。
 
 社会福祉法人遠江厚生園 理事長 大 石 英 二
 

法人概要

法人名
社会福祉法人遠江厚生園
所在地
静岡県磐田市大久保522番地-1
代表者氏名
理事長 大 石 英 二
電話番号
 
0538-38-2145
設立年月日
昭和54年10月4日
経営事業
介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
訪問介護事業/ホームヘルプサービス
通所介護事業/デイサービス
総合事業/訪問型サービスA・通所型サービスA
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
養護老人ホーム
役員名簿
ご覧になるにはこちらから
定款・定款細則
定款はこちらから
定款細則はこちらから
役員及び評議員 報 酬 規 程
報酬規程はこちらから
別表1はこちらから
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0538-38-2145
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
●社会福祉法人遠江厚生園
〒438-0002
静岡県磐田市大久保522-1
TEL.0538-38-2145

◆介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
◆訪問介護事業 /ホームヘルプサービス
◆通所介護事業/デイサービス
◆総合事業/訪問型サービスA・通所型サービスA
◆居宅介護支援事業
地域包括支援センター
◆養護老人ホーム
TOPへ戻る