本文へ移動

社会福祉法人遠江厚生園友の会

(福)遠江厚生園友の会

友の会ご加入のお願い

 

 遠江厚生園の福祉事業につきましては、日ごろから温かいご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

 社会福祉法人遠江厚生園は、昭和54年に、故堀内平八郎(当時浜松テレビ(現浜松ホトニクス)会長)初代理事長が法人を設立し、翌年に、磐周地区では初めてとなる特別養護老人ホーム遠州の園を開園、さらに、平成10年には、特別養護老人ホーム第二遠州の園を開園しました。そして、施設福祉のみならず、デイサービス、ショートステイ、ホームヘルプサービスなど在宅福祉にも取り組んできました。さらに、平成15年には磐田市老人ホーム楽寿荘の運営を受託、平成18年には城山・向陽地域包括支援センターの運営を受託しました。

 そして、法人設立後間もない昭和57年8月に、善意の会費を法人の福祉事業に充てさせていただくことを目的に、後援会として社会福祉法人遠江厚生園「友の会」が設立されました。現在、当法人の全ての職員が加入しているほか、浜松ホトニクス㈱社員の皆さま、ボランティアの方々、ご入居者様のご家族さま、一般の市民の方々など大勢の方々が会員としてご加入してくださっており、感謝申し上げます。この会費は、法人各施設の運営に有意義に活用させていただいております。

 「友の会」へのご入会を広くお願い申し上げ、引き続きご入居者様・ご利用者様の一層の処遇向上や地域の福祉向上に充てさせていただきたいと思います。今後も高齢者福祉事業の一層の発展に尽力したいと存じますので、切にお願い申し上げます。

 

社会福祉法人遠江厚生園 理事長 大石英二

 

1.新規加入方法

   別紙「友の会入会申込書」を法人までご送付ください。

   〒438-0002 静岡県磐田市大久保522-1

   TEL (0538)38-2145

   FAX (0538)38-1559

2.年会費

   個人会員 1口  2,000円

   賛助会員 1口 10,000円

3.会員の皆さまには、法人広報誌「曙」により法人各施設のニュースをお知らせさせていただきます。   (年4回発行)


 

友の会入会申込書(直接入力または印刷してご使用ください。)

友の会入会申込書

(2021-06-07 ・ 35KB)

●社会福祉法人遠江厚生園
〒438-0002
静岡県磐田市大久保522-1
TEL.0538-38-2145

◆介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
◆訪問介護事業 /ホームヘルプサービス
◆通所介護事業/デイサービス
◆総合事業/訪問型サービス・通所型サービス
◆居宅介護支援事業
地域包括支援センター
◆養護老人ホーム
TOPへ戻る