本文へ移動

社会福祉法人遠江厚生園友の会

(福)遠江厚生園友の会

友の会ご加入のお願い

  遠州の園の福祉事業につきましては、日頃から温かいご支援を賜り、誠に有難く感謝申し上げます。
社会福祉法人遠江厚生園は、昭和54年、故堀内平八郎(当時浜松テレビ(現浜松ホトニクス会長)初代理事長が法人を設立し、翌55年には磐周地区では初めての特別養護老人ホーム遠州の園を設置、さらに平成10年には、当時の磐田市としては2番目となる特別養護老人ホーム第二遠州の園を設置、施設福祉のみならずデイサービス、ショートステイ、ホームヘルプサービスなど在宅福祉にも取り組み、高齢社会に対応すべく施設整備を図ってまいりました。
そして、平成15年には磐田市養護老人ホーム楽寿荘の管理運営委託も手がけ、現在3施設の運営に当たっております。
これらを運営していくためには、国が定めた現状の職員配置では年々重度化している入居者処遇や地域の福祉ニーズに対応することが難しく、また施設整備等につきましてもそれ相応の法人負担が必要とされます。
平成27年4月の介護保険改正においては、介護報酬が大幅なマイナス改定で減収が見込まれる状態です。
「人は、人として存在するだけで尊い。私たちは、ひとりひとりの人格を尊重して、個人の尊厳を守ります。」を理念にあげ、福祉向上につながるものと信じ、またその実現に努力する法人に対し、法人の後援会として設立されている社会福祉法人遠江厚生園・「友の会」に、広く社会のご理解ある方々のご入会をお願いし、いただいた会費を福祉事業の維持発展に充てさせていただきたいと思います。
高齢社会を迎えて、今後一層入居者処遇の向上や地域の福祉向上に微力を尽くしたく存じますので、切にお願い申し上げます。
社会福祉法人遠江厚生園 理事長  大 石 英 二

1.新規加入方法
 別紙「入会申込書」を法人までご送付ください。
 〒438-0002 静岡県磐田市大久保522-1
 TEL (0538)38-2145
 FAX (0538)38-1559
2.年会費
 個人会員  1口  2,000 円
 賛助会員  1口 10,000 円
 

友の会入会申込書(直接入力もしくは印刷してご使用ください。)

友の会入会申込書(35KB)

●社会福祉法人遠江厚生園
〒438-0002
静岡県磐田市大久保522-1
TEL.0538-38-2145

◆介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
◆訪問介護事業 /ホームヘルプサービス
◆通所介護事業/デイサービス
◆総合事業/訪問型サービスA・通所型サービスA
◆居宅介護支援事業
地域包括支援センター
◆養護老人ホーム
TOPへ戻る