本文へ移動

出前講座

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症予防のため、出前講座を見合わせておりましたが、感染対策(検温、席の間隔、マスク着用、換気等)を講じて再開することにいたしました。
 条件付きとなり充分な対応が出来かねる点もございます。ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

遠江厚生園の出前講座

ケアマネジャーによる介護保険についての講座の様子
 
 超高齢化社会を迎え、介護や福祉にかかわる分野の社会的ニーズがますます高まっています。当法人では公益的な取り組みのひとつとして出前講座を用意しております。福祉分野に従事している専門職が皆様のご希望の会場にお伺いし、お話しをさせていただきます。
 どうぞご活用ください。

出前講座の申し込み方法

申し込み方法

  1. 申し込み用紙に必要事項を記入の上、希望開催日の2か月前までにFAXまたはメールにて送信してください。(申し込み書はこちらのページからダウンロードできます。)
  2. 申し込み確認後、法人担当より折り返しご連絡させていただきます。
  3. 開催場所は当法人施設でもお受けできます。
  4. 講師料は無料です。
  5. 開催のご希望日時に添えない場合は、ご相談させていただきます。
  6. 掲載された講座以外のご希望がありましたらご相談ください。
     
      申し込み先  社会福祉法人 遠江厚生園 法人本部    担当 水野
                TEL 0538-38-2145  FAX  0538-38-1559
                E-mail   honbu@tohtoumi-kouseien.or.jp
●社会福祉法人遠江厚生園
〒438-0002
静岡県磐田市大久保522-1
TEL.0538-38-2145

◆介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
◆訪問介護事業 /ホームヘルプサービス
◆通所介護事業/デイサービス
◆総合事業/訪問型サービス・通所型サービス
◆居宅介護支援事業
地域包括支援センター
◆養護老人ホーム
TOPへ戻る