本文へ移動

楽寿荘

磐田市養護老人ホーム楽寿荘からのお知らせ

施設長から

 日ごろより、当施設の運営に対する、皆様からの温かいご支援とご協力に感謝申し上げます。コロナ禍の中、人と人との触れ合う機会が極端に少なくなっていますが、職員自らが、率先して入所者に寄り添い、日々の生活に生きがいを見出せるよう努めています。
 私たち社会福祉法人遠江厚生園は、磐田市より「指定管理者」として指定を受け、平成17年度から「磐田市老人ホーム楽寿荘」を運営しております。私たちは、基本理念「人は、人として存在するだけで尊い。私たちは、ひとりひとりの人格を尊重して、個人の尊厳を守ります。」に基づき、環境上の理由や経済的理由により、居宅において養護を受けることが困難な方を受け入れ、食事や入浴、健康管理、疾病予防、生活相談等のサービスを提供し、自立した日常生活を送ることができるように支援しています。
 四季折々の豊かな花と緑に囲まれた「楽寿荘」では、年間を通して、歳時記を感じさせる行事、和気あいあいとしたクラブ活動、健康維持のためのラジオ体操や歩け運動など、入所者の皆さんに活力と潤いを与え、充実した毎日を過ごせるよう楽しいイベントを開催しています。また、福祉施設としての社会貢献を果たすため、地域の構成員であることを念頭に、地域の皆さんや学校の生徒さんとの触れ合い交流を積極的に推進しています。
 養護老人ホームである当施設への入所については、原則65歳以上の方で、環境上及び経済的理由により、居宅において生活することが困難な方が対象となりますので、磐田市健康福祉部福祉課までご相談ください。
                    施設長 熊切 峰男
●社会福祉法人遠江厚生園
〒438-0002
静岡県磐田市大久保522-1
TEL.0538-38-2145

◆介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
◆訪問介護事業 /ホームヘルプサービス
◆通所介護事業/デイサービス
◆総合事業/訪問型サービス・通所型サービス
◆居宅介護支援事業
地域包括支援センター
◆養護老人ホーム
TOPへ戻る