本文へ移動

遠州の園

遠州の園からのお知らせ

デイサービスご利用者様の新型コロナウイルス感染症陽性に伴う臨時休業について(第2報)
2021-08-30
重要
 日頃より当施設のデイサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 昨日、当施設のデイサービスについて、感染防止の観点から、8月30日(月)から約2週間、臨時休業させていただく旨をお知らせしました。
 本日西部保健所と協議し、指導のもと、下記のとおり施設運営をしてまいりますので、お知らせいたします。


1 遠州の園デイサービスの休業期間 8月30日(月)~9月12日(日)
2 併設のショートステイは、新規ご利用者様の健康状態を確認の上、通常どおり営業させていただきます。
3 併設の訪問介護は、訪問介護職員とデイサービス職員の接点はないことから、通常どおり、ご利用者様の体調確認の上、マスク着用、換気等の感染対策を徹底して訪問させていただきます。
4 併設の居宅介護支援事業所ケアマネジャーの訪問は、ケアマネジャーとデイサービス職員の接点はないことから、通常どおり、ご利用者様の体調確認の上、マスク着用、換気等の感染対策を徹底して訪問させていただきます。
 
 なお、現時点で保健所から濃厚接触者に該当する人がいるという報告は受けておりません。
 
 多大なご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
特別養護老人ホーム遠州の園
施設長 水野 義徳
電話 0538-38-2145
 
●社会福祉法人遠江厚生園
〒438-0002
静岡県磐田市大久保522-1
TEL.0538-38-2145

◆介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護事業(介護予防)/ショートステイ
◆訪問介護事業 /ホームヘルプサービス
◆通所介護事業/デイサービス
◆総合事業/訪問型サービス・通所型サービス
◆居宅介護支援事業
地域包括支援センター
◆養護老人ホーム
TOPへ戻る