本文へ移動
遠州の園は茶畑
磐田原台地の茶畑に囲まれています
第二遠州の園は海岸
南には遠州灘の水平線が望めます
楽寿荘は桜
敷地内の桜と菜の花で春のおとずれを感じます
 
  社会福祉法人 遠江厚生園について
当法人のある静岡県磐田市は、天竜川や遠州灘があり、緑も豊かな自然に恵まれた環境にあります。
昭和55年に市内初の特別養護老人ホームを設立し、現在3施設を運営しております。
法人の基本理念、運営指針に基づき、福祉事業を通じて広く社会に貢献し、
地域で必要とされ信頼されるサービスのご提供を目指し、日々努めております。
社会福祉法人 遠江厚生園 求人情報
私たちと一緒に働きませんか?
 
遠江厚生園関連施設(遠州の園・第二遠州の園・楽寿荘)にて、
正職員・パートタイマーを随時募集しています。
経験者はもとより、未経験者でも問題ございません。
 
  求人情報を確認する

法人からのお知らせ

『くるみん認定』取得しました
2023-03-06
  『くるみん認定』取得しました
 
 2月27日に、静岡地方合同庁舎にて“『くるみん認定』授与式”が行われ、遠江厚生園からは水野本部長が出席し認定証を受け取りました。社会福祉法人遠江厚生園の一般行動計画は次の通りです。
〇育児休業を取得しやすく、職場復帰しやすい環境の整備
 ・出産予定の報告者に対し、育児休業の希望や手続き等について個別面談を実施した。
 ・短時間正社員制度の見直しと周知を行い、育休復帰者の利用申出期限を変更した。
 ・時間単位の年次有給休暇の取得促進を行った。
〇男性育児休業取得に向けた環境整備、育児休業等に関する制度の周知
 ・男性職員向けの育休取得についてのリーフレットを作成し、各施設に掲示した。
 ・各施設に育児休業規程を備え付け、全体会議で育児休業規程の周知徹底を行った。
 ・育児休業を希望する職員に経済面での支援について個別に資料を作成し説明を行った。
〇職員等の相談窓口等の設置を行った。
 ・相談窓口の担当者を設定し、各施設に掲示した。
〇連続休暇を取りやすくするため「連続休暇取得希望届」を作成・周知した。
 ・連続休暇(年次有給休暇4日以上)取得希望届」を作成し従業員へ説明を行った。
 
 今後もより働きやすい環境づくりを推進してまいります。
TOPへ戻る