本文へ移動
遠州の園は茶畑
磐田原台地の茶畑に囲まれています
第二遠州の園は海岸
南には遠州灘の水平線が望めます
楽寿荘は桜
敷地内の桜と菜の花で春のおとずれを感じます
 
  社会福祉法人 遠江厚生園について
当法人のある静岡県磐田市は、天竜川や遠州灘があり、緑も豊かな自然に恵まれた環境にあります。
昭和55年に市内初の特別養護老人ホームを設立し、現在3施設を運営しております。
法人の基本理念、運営指針に基づき、福祉事業を通じて広く社会に貢献し、
地域で必要とされ信頼されるサービスのご提供を目指し、日々努めております。
社会福祉法人 遠江厚生園 求人情報
私たちと一緒に働きませんか?
 
遠江厚生園関連施設(遠州の園・第二遠州の園・楽寿荘)にて、
正職員・パートタイマーを随時募集しています。
経験者はもとより、未経験者でも問題ございません。
 
  求人情報を確認する

法人からのお知らせ

社会福祉法人遠江厚生園設立40周年記念式典を開催しました
2020-10-10
 10月10日(土)13時から、アミューズ豊田ゆやホールにて社会福祉法人遠江厚生園設立40周年記念式典が開催されました。新型コロナウィルス感染症予防のため、誠に残念でしたが、関係者のみの出席とさせていただきました。
 
 記念式典のボランティア表彰では、10年以上継続して支援をいただいている団体様及び個人の皆様へ感謝の思いを込めて、理事長から表彰状と記念品の贈呈をいたしました。
 記念講演では、特別養護老人ホーム芦花ホームの常勤配置医を勤めておられる石飛幸三様をお招きし、「人生の最期をどう迎えるか ~家族と迎える平穏死~ 」と題してご講演をいただきました。
 事例研究発表では、当法人3施設の代表それぞれ1組が発表を行いました。
 
 制約のある中での開催となりましたが、皆様のご協力により、無事に終えることができました。これからもご入居者様、ご利用者様、ご家族様に寄り添い努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。 
 
TOPへ戻る