本文へ移動
遠州の園は茶畑
磐田原台地の茶畑に囲まれています
第二遠州の園は海岸
南には遠州灘の水平線が望めます
楽寿荘は桜
敷地内の桜と菜の花で春のおとずれを感じます
 
  社会福祉法人 遠江厚生園について
当法人のある静岡県磐田市は、天竜川や遠州灘があり、緑も豊かな自然に恵まれた環境にあります。
昭和55年に市内初の特別養護老人ホームを設立し、現在3施設を運営しております。
法人の基本理念、運営指針に基づき、福祉事業を通じて広く社会に貢献し、
地域で必要とされ信頼されるサービスのご提供を目指し、日々努めております。
社会福祉法人 遠江厚生園 求人情報
私たちと一緒に働きませんか?
 
遠江厚生園関連施設(遠州の園・第二遠州の園・楽寿荘)にて、
正職員・パートタイマーを随時募集しています。
経験者はもとより、未経験者でも問題ございません。
 
  求人情報を確認する

法人からのお知らせ

『笑顔をつなぐプロジェクト』をはじめました
2020-04-27
 新型コロナウイルス感染症予防対策により面会制限をさせていただいているため、ご入居者様にお会いできない日々が続いております。ご家族様には、ご心配とご不便おかけしており、誠に申し訳ございません。
 ご入居者様とご家族様の不安を少しでも減らすことができますよう、『笑顔をつなぐプロジェクト』として、お互いの近況を伝え合う方法を二つ企画しました。
 
 まずひとつは、ご入居者様の近況とお写真をカードにしてご家族様に送らせていただき、またご家族様からのお写真や、同封した便箋にメッセージをお書きいただいたものを施設の窓口までご持参いただければ、ご入居者様へお渡しする、という内容です。
 もうひとつは、スマートフォンやiPadによる入居者様とのビデオ面会です。1回の通話時間を10分程度にさせていただき、4月27日より実施しています。ビデオ面会をご希望される前日の17時までに希望時間のご予約の連絡をお願いします。
 
 1日でも早く以前のような生活が送れるよう、より多くの笑顔をつなぎ、皆様と共に頑張っていきたいと思っております。お手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
 
 
 
TOPへ戻る